「RAG FAIRファンへ くどい100の質問」

Q1 あなたのお名前(HN)とおおよその年代をどうぞ
もぉりぃ。サッカーで言うところの『谷間の世代』。

Q2 あなたはどのような類のRAGファンですか?(CD聴くだけ、ライブ総当り、命懸け、など)
最近ハマった密かなファン。
とりあえず、CDを飽きるまで聴き、(飽きないけど)
DVDを飽きるまで鑑賞し、(飽きないけど)
TVを録画し、飽きるまでリピート再生します。(飽きないけど)

Q3 RAGをはじめて知ったのは、いつ、どこでですか?
確か…音楽番組のCDランキングに入っていて、PVを見たのが最初。

Q4 RAGを好きになったきっかけと、その時期は?
TVで恋マレを歌っているのを見て、何となく好きになるがハマるまでには至らず。
決定的にハマったのは、今年の24時間テレビでEverythingを歌う加藤さんを見て。

Q5 はじめて耳にした曲は?
『ラブラブなカップル フリフリでチュー』

Q6 一番最初に覚えたメンバーの名は? そして一番最後は?
初めは、土屋礼央と“おっくん”。←奥村政佳と知るのは、ずいぶん先のこと(苦笑)
最後は、加納さん。孝政がね…どうも。。

Q7 全員好きという事はさておき、中でも現在、特に好きなメンバーは?
引地さんです。

Q8 いままで好きになったメンバー遍歴を順を追って挙げてください
Everything加藤さん→絶妙な動きの引地へ。

Q9 誰の声が1番好きですか?
ん〜…僅差で土屋礼央。

Q10 TVに映る時、誰によりいっそう目が行きますか?
笑顔の加藤、動く引地を同時に見る!

Q11 土屋礼央氏の、好きなポイントを列挙してください
リードが映える声。 「ありがとうございます」。 マイクを持たない手(右手)の動き。
詞・曲のセンス。 いかに相手に楽しんでもらえるかを真剣に考えるところ。

  Q12 奥村政佳氏の、好きなポイントを列挙してください
関西弁。 笑い方。
ボイパで締めに使う「キシーーー」「プスーーー」。

Q13 加藤慶之氏の、好きなポイントを列挙してください
笑顔。 歌う姿。 「歌うことが大好きなんです」オーラ。 甘〜い声。
凝り性。 練習熱心。 手足の長さ。 努力家。

Q14 荒井健一氏の、好きなポイントを列挙してください
熱いハート。 シャウト系。 まつげのパサパサ具合。
めがね着用時。 末っ子キャラ。 ちょっとドン臭そうなところ(失礼)

Q15 引地洋輔氏の、好きなポイントを列挙してください
変幻自在な歌声。 めがね。 妙な動きの数々。 リーダーとしての働き。
ぷっくり頬。 切ない詞。 アレンジ術。 永遠の2番手。 大学生。

Q16 加納孝政氏の、好きなポイントを列挙してください
独特のキャラ。 帽子。 存在感。

Q17 各メンバーを、普段それぞれどう呼んでますか?
土屋 礼央 土屋氏。
引地 よーすけさん よた。
加藤さん かとー。
健一 けんつー 荒井氏。
加納さん。
奥村 おっくん 奥村さん。

Q18 全員の主なプロフィール数値やおおよその性格を把握してますか?
年齢はばっちり。他は…微妙(苦笑)
性格は、メディアなどからの情報と、印象、妄想で何とか把握。

Q19 RAG関連で所持しているCD、ビデオ等を列挙してください
『RAG☆V』 『RAG−F』『VTRag−1』
『PON』『白い天使が降りてくる』『空がきれい』のみ。
あとは、レンタルしたりレンタル屋に置いてなかったり(泣)

Q20 RAGオリジナル曲で、特に好きな曲をなるべく厳選したうえで挙げてください
『あさってはSunday』 メロ良し、ハモリも良し、アレンジも良し、韻踏みも良し、歌詞も良し。
              もうNo.1です。
『恋のマイレージ』 この曲がRAGを好きになったキッカケです。
『青空』 たまんない。この一言です。 

Q21 カバー曲で、特に好きな曲をなるべく厳選したうえで挙げてください
『ダンス天国』 RAGらしい楽しい曲。“はっ”って掛け声が好きなんです。
『Hound Dog』 短い曲だけど、土屋氏の歌い方とチワワワ〜が好きで。
『Santa Claus Is Comin' To Town』 これはもう、ウガチャカと荒井氏につきるでしょう!

Q22 ジングルで、特に好きなものをなるべく厳選したうえで挙げてください
『fallin’RAG』  いやはや、礼央さんステキです。
『大阪ジングル』 よ〜だれぇ〜が じゅ〜るじゅ〜る♪

Q23 この曲の「この部分が特に」好きだ!というものを挙げてください
(ヒキチストの方にも書いてあるので、引地以外で。)
礼央氏のBメロ全般。 なんか妙にかわいらしい。
『Sheサイド ストーリー』 ♪たとえば別の出会いならば ちがったアリサマ!
『In My Heart』 ♪時を越えて Go all of my heart!
『up↑』 荒井氏の最後のシャウト。

Q24 歌詞が特に好きだ、という曲を挙げてください
『のほほん』 何か…1番のAメロなんて、私そのままなので驚いてます。
『空がきれい』 ♪目を閉じてゆっくり開ける 今空がきれいです〜ってところが特に。
『白い天使が降りてくる』 聞いているこっちが照れますよ、加納さん。

Q25 メロディラインが特に好きだ、という曲を挙げてください
『tea time lover』 Aメロが特に。ホントに初めて聴いたときは、がつーんと衝撃を受けました。
『のほほん』 あの軽快なハネと、ぐねぐねとうねるメロディーラインがステキすぎて。
『あさってはSunday』 No.1ソングなんで。大好きです。
音程差が多い曲が好きみたいです。急に裏声になったりすると、たまんないです。

Q26 アレンジ(コーラス等のバック編成など)が特に好きだ、という曲を挙げてください
『あさってはSunday』 韻踏みがね、最高に好きなんです。始めから終わりまで大好きです。
『In My Heart』 弦楽器ばりのコーラスが。綺麗だなぁと。

Q27 「このアレンジ技が凄い」などわかる方は、その曲と部分を挙げてください
『七転び八起き』 土屋氏の受け売りだけど、ホーンに負けないコーラスってとこが。
『tea time lover』 単純に、中間のところが凄いなぁ、と。

Q28 実は他に比べてあまり好きでないんです、という曲は?
『Magical Mystery Tour』 すぐとばします。
『ALL ABOUT LOVE』 すんません。すぐとばします。
『かえりみち』 ほっこりしすぎて…。すぐとばします。

Q29 土屋氏の唄い方で、特にスゴイ!と思った曲は?
『tea time lover』かな。初めはズボバージョンを聞いたんですけど、インパクトが強くて。
あと『fallin' RAG』を、今の土屋氏で聞いてみたいです。

Q30 奥村氏の唄い方で・ボイパで、特にスゴイ!と思った曲は?
やっぱり『dolphin』が。考えられません、スゴすぎて。

Q31 加藤氏の唄い方で、特にスゴイ!と思った曲は?
『懐かしさ〜』 ハマる前にラジオで初めて聞いた時、「こんなRAGもあるのか!」と驚いたんで。

Q32 荒井氏の唄い方で、特にスゴイ!と思った曲は?
『up↑』 最後の音、実は結構高いですよね。あれを叫べるのはスゴイなぁ、と。

Q33 引地氏の唄い方で、特にスゴイ!と思った曲は?
スゴイと思った曲はパッと思いつかないんですが(爆)
全てにおいてコロコロと表情が変わる歌い方がステキです。好きです。大好きです。

Q34 加納氏の唄い方で、特にスゴイ!と思った曲は?
特定の曲はないんですが、よくよく聞いてみると「いつブレスしてるんですか?!」と思います。

Q35 CDはコーラス・ベース・ボイパまで全て聴き込みますか?
はい、聴きます。特にコーラスを。そして聴音して、一緒にハモってみたりします。

Q36 コーラス部分のメンバーの声の判別がどの程度までできますか?
とりあえず『I RAG YOU』は出来ます。あとは出来たり、全く分からなかったり。
トップの人の声はだいたい分かります。

Q37 オリジナル曲の歌詞は全部覚えてますか?
曲を聴きながら歌えば、7〜8割は大丈夫。

Q38 英語詞のカバー曲まで見事に唄えますか?
全くムリ。

Q39 RAGレターでの台詞をおおよそ覚えてますか?
上に同じ(苦笑)

Q40 各シングルA面曲のアレンジバージョンは好きですか?
好きも嫌いも、まだ聴いたことがないんで分かりません。

  Q41 RAGを知らない人に1曲聴かせてオトすとしたら、どの曲を選択しますか?
『ダンス天国』 一般に良く知られている曲だし、楽しげでRAGらしさが出ているので。
あ、でもこれカバー曲だなぁ…。

Q42 CDのジャケットで好きなものはどれですか?
う〜〜ん…(悩)あえて選ぶなら7↓8↑かなぁ。

Q43 シングルを1枚だけ残してあとは全部捨てろと言われたら、どれを残しますか?
『あさってはSunday』 私の中でのNo.1ソングなんで。
でも『白い天使が降りてくる』も捨てがたいかも。強敵現る!

Q44 「海賊BAN!」の感想をひととおりどうぞ
聴くこと出来ないんで(泣)

Q45 発売されてるビデオのそれぞれの感想を簡潔にどうぞ
『RAG☆V』 とりあえず、みんなムダに若い。そして、たかくがステキ。
『VTRag−1』 面白すぎる!色んな意味で。空がきれいが好き。
『RAG−F』 ライブに行ったことない私にとっては、嬉しい作品。
ドキュメントで、楽屋に着いた途端に弁当をチェックする加藤さんにウケた。

Q46 普段RAGの曲をどこでどのような方法で聴いてますか?
主に通学中。あと、たまに練習中にも…(苦笑)

Q47 一番繰り返し多く聴いた曲はなんですか?
『ダンス天国』

Q48 CDを聴く時、興味の低い曲をとばしたりしますか?どの曲ですか?
BGMにしている時は、とばしません。
曲をしっかり聴いている時は、結構ゆっくりした曲をとばします。
Q28の曲なんかを主に。

Q49 是非、別なアレンジで再度聴かせて欲しいという曲は?
『空がきれい』を、引地のミラクルアレンジでアカペラバージョンにして頂きたい。
(→音楽会で、見事にアカペラバージョンになったらしいですね。激しく聴きたいです)

Q50 この曲をこの人のメインボーカルで聴いてみたいです、という曲は?
『懐かしさと少しの時間』 こってりと引地で。
『手紙の力』 礼央さん、自分で歌ってください。
『恋のマイレージ』 暑い夏の曲を、更に熱くさせて荒井氏に。

Q51 RAGが目の前で1曲だけ唄ってくれるとしたら、どの曲を選びますか?
『Start』 あぁ〜、考えただけで幸せです。

Q52 シングルA面曲以外で、是非シングルカットして世間に出て貰いたいなぁという曲は?
『tea time lovor』 インパクトで勝負!

Q53 この詞の意味を是非聞かせて欲しいです、という曲とその部分は?
…何だろう。特にないんですけど…(苦笑)

Q54 この曲のPV(プロモーションビデオ)を作って欲しい、というのを挙げてください
『だから忘れない』 引地メインでドラマ仕立てに(笑)

Q55 「あさってはSunday」初回封入のトレカで所持しているものを挙げてください
持ってません。

Q56 他に何か、所持している特典物を挙げてください
上に同じ。

Q57 カラオケ等で、歌ってて気持ちのいい・得意な曲は?
カラオケには行かないんですけどね…
『のほほん』『あさってはSunday』『ヨーヨーマン』てとこかな。

Q58 カラオケ等では、コーラスやハモリまでできますか?
てきとーにハモることは可能。あくまでてきとーに。

Q59 アカペラの経験がありますか?ある人は、経緯などをどうぞ
ないです。

Q60 上記の方、RAGの曲をやったことがありますか?完成具合をどうぞ
やってみたいです。セカンドかサードあたりを。

Q61 出演したTVは総チェックしてますか?録画はしてますか?
してます。ハマる前も、割とチェックして見てました。

Q62 これまで出演したTVで1番良かったのはどの時のどの番組ですか?
はっきり覚えてないんですけどね…
紅白に出たとき、もの凄く応援していたのを記憶してるんで、それで。

Q63 掲載された雑誌・書籍は総チェックしてますか?買ってますか?
しています。でもめったに買いません。周りを気にしつつ立ち読みで済ませます。

Q64 これまで掲載された雑誌・書籍で1番良かったのはどの時のどの雑誌ですか?
んーーまたも覚えてないんで…『RAG&PEACE』で。
私のRAG教科書になりました。

Q65 メンバー出演のラジオは聴いていますか?録音はしてますか?
聴いています。一応、録音もするけど重ね撮りなのですぐ消します。

Q66 ラジオでおもしろかったネタ、台詞などを列挙してください
礼央のANNで“へっぽこ甲子園”に出た加藤さんの
「ぼくも、なんとか嬢やってみたいな」
「お前、どこに行きたいんだ?(苦笑)」の、掛け合い。

Q67 土屋氏の外見・衣装で1番好きなものは、どの時どこで出たもの?
地味な色の服を着ているときが好きです。あと、たれ目防止用具がない時も結構好き。

Q68 奥村氏の外見・衣装で1番好きなものは、どの時どこで出たもの?
うう…よく考えてみたんですが、本当に思いつかなくて(爆)すんません。。

Q69 加藤氏の外見・衣装で1番好きなものは、どの時どこで出たもの?
RAGFツアーの上下白の衣装。

Q70 荒井氏の外見・衣装で1番好きなものは、どの時どこで出たもの?
白天のPVで着ているセーター。

Q71 引地氏の外見・衣装で1番好きなものは、どの時どこで出たもの?
とりあえず袖が長ければ何でも好き。桃色が入っていればなお良し。

Q72 加納氏の外見・衣装で1番好きなものは、どの時どこで出たもの?
つなぎ姿。あとベレー帽をかぶっているとき。

Q73 ファンクラブ「ハモニカ」に入会してますか?いつからですか?
してません。

Q74 ハモニカに入会してる分、これだけ得をしていると思う事を挙げてください
会報ってやつを読んでみたいなぁ。

Q75 今までに行ったライブ・イベント等を列挙してください
行ったことないです。行ってみたいです。てかチケって取れるんですか?一般で。

Q76 中でも1番良かったものは?その時の感想などもどうぞ
…。

Q77 ライブ・イベント等に行く時はどのような格好をして行きますか?
たぶん、いつもの格好だと思われます。

Q78 チケットの入手方法は?
一般オンライン。

Q79 ライブグッズではどんなものが欲しいですか?
とりあえずパンフがあれば。あと見た目でRAGだと分からないような小物系を望みます。

Q80 非売品や、レア物など何か持ってますか?
持ってません。

Q81 メンバーにプレゼントやファンレターなど出した事がありますか?
基本的に、誰にでもそういうものは出しません。いや、出せません(苦笑)

Q82 貴方のパソコンは、各メンバーの名前が一発変換できますか?
出来なかったので、礼央と慶之は出来るようにしました。
政佳と孝政は未だに出来ず。
引地&荒井は一発で!

Q83 メンバー関連の公式サイトは良くアクセスしてますか?どこを主に?
ハモニカ、ズボHP、ラジオのHPに。

Q84 RAGの情報は主にどこで手に入れてますか?
ハモニカ、ファンサイト様、某巨大掲示板で。

Q85 普段、部屋に飾ったり身の回りにあるRAG関連のモノは?
部屋はさすがにね…。携帯の待ち受けが、マネ日記のキリンジ&土屋に。

Q86 メンバー内でこのコンビが好きだ、というのはありますか?
土屋&引地(エ○コンビ) 土屋&加藤(国分寺コンビ) 土屋&健一(兄弟っぽい)
…なぜか、すべてに土屋が絡んでます。あと、引地&奥村コンビも好きです。

Q87 各メンバーのイメージカラーは?
引地→ピンク。 加納→グレー。 加藤→白。
土屋→茶系。 荒井→オレンジ。 奥村→黒。 

Q88 あなたの性格はRAGメンバーの中で誰に1番近そうですか?
人見知り・壁が友だち的なところは土屋。
あとは、絶対に引地!

Q89 メンバーの誰かが隣に引っ越してきたらどうしますか?
とりあえずピアノの音を隣に聞かせつつ、音楽人をアピール。
そして最終的にセッションを目指す。(絶対ムリ)

Q90 掃除ロッカーの中でお悩み相談をしてもらえるとしたら、誰がいいですか?
音楽についての悩みが多いので、土屋氏と話したい。
いろいろと語ってほしい。

Q91 RAGの他に好きなアカペラグループは?
特にないです。

Q92 過去現在好きになったアーティストの中で、RAGはどれ程の位置にありますか?
今のところ3番手かな。上昇はあり得る。

Q93 「ゴーゴゴー」、「ハモネプ」自体は好きですか?
あんまり…。

Q94 今後のRAG FAIRに望む事は?
本当に自分たちが行きたい方向に進んでいって下さい。

Q95 今後の(メンバーの誰か)に望む事は?
引地へ。今年、一緒に卒業しましょう。

Q96 RAG FAIRがいつか解散したら、その時はどうしますか?
メンバーがこの先、どんな道を進むのかを楽しみにする。

Q97 所属事務所(ワタナベエンター〜)に、何か一言どうぞ
アーティストとして扱って下さい。

Q98 RAGを好きになって、何か人生において変わった事がありましたか?(些細な事でも)
音楽とは、楽しむことなんだなぁと再確認できた。
その点、自分はどうなのかを考えるきっかけを与えてくれた。
あと、こんなサイトを立ち上げることになったこと。HTMLなどを覚えたこと。

Q99 ズバリ、RAG FAIRのどういうところが好きですか?
純粋に音楽を楽しんでいるところ。あと、聴いていると幸せな気分になれるところ。

Q100 では最後に、締めてください!ちなみに回答にどのくらいの時間を要しましたか
はぁ。疲れました(苦笑)推敲に推敲を重ねたので、時間はよく分かりません。
とりあえず語ってみました。楽しかったです。




こちらから頂きました→ 「RAG FAIRファンへ くどい100の質問」



** 管理人紹介へ **   ** メニューへ **


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送